amazonプライムって必要?

さて、本日もお金の話をしましょう。

今日の話題はAmazonプライムについてです。Amazonプライムに加入してみたのですが、加入した経緯についてはまた後日書きますが、使ってみた結果必要かどうかについて今日はブログに書いていきたいと思います。

Amazonプライム特典

まずはAmazonプライムの特典は以下のとおりです。これを年間4900円で使えます。

①ショッピング

お急ぎ便、日時指定が無料

最短2時間で届くプライムナウが使える

限定タイムセールに参加できる。

②エンターテイメント

無料のゲームコンテンツなどが使える

対象の映画、テレビ番組が見放題

対象の音楽が聴き放題

アンリミテッドを780円で使える

③読書

本・雑誌が読み放題

④その他

写真を保存できる

使ってみた感想

では、Amazonプライムを使ってみた感想を書いていきたいと思います。

①ショッピングについて

無料で速く商品が手元に届くというのがウリかなと思うのですが、実際いるか?というのが正直な感想です。自分の場合はそんなに急いでいないですし、別に普通でいいかなと思います。

②エンターテイメントについて

無料で対象の物を見聞きし放題というのがウリだと思いますが、この対象の物というのが大事な部分です。この対象の物の中に最新のものや人気の物は入っていません。少しはあるのかもしれませんが、少なくとも自分が見聞きしたいと思って検索した物はほぼすべてunlimitedの対象になっており、追加料金を支払わなくては見聞きすることはできませんでした。古い物がメインで見聞きしたい方には加入する価値があるのかもしれません。

ついでに書いておくと、プライム料金を払い続け、unlimitedの追加料金を払ったところで、自分の物にはなりません。解約すれば見聞きできなくなります。

料金を払った対価としての価値が自分にはないように思います。一時的消費で終わってしまう物に自分は金を払おうとは思えません。

③読書について

マンガや本などアプリで読むことが可能ではあるのですが、これも制限付きで、unlimitedに追加加入して料金を支払わなくては正直あまり使い物にならないかもしれません。

例えばマンガだと2巻は無料で読めるけど、3巻以降はunlimitedの対象といった具合になっています。このレベルでよければ、よくあるコミックシーモア等のサイトで1巻無料でタダで読めます。プライム料金を支払っている意味とは、というのが正直な感想です。支払っても、本が自分のものになるわけでもありませんし。

ビジネス書などの本については、続き物ではないので、無料で読めますが、小説などの2巻3巻と続くものはやはり、無料で読めるのは1巻のみなどという仕様になっているようです。

④写真保存

これについても、わざわざAmazonプライムで毎月お金を払ってまでやるものだろうかというのが正直な感想です。なぜなら、こういう物ってサービスが終わったら終了じゃないですか。それなら最初から、iPhoneやipadをお使いならなら「iXpand Slim フラッシュドライブ」(これは、Yahoo!ショッピング、楽天、家電量販店などで購入できます)など、保存媒体を一度購入してバックアップを取っておいた方がいいと思います。

総括

少なくとも自分は費用に値する価値を見出せないので、継続しないと思いますし、とくにおススメのサービスともいえません。

「iXpand Slim フラッシュドライブ」とは

さて、今回ご紹介した、データ保存媒体「iXpand Slim フラッシュドライブ」ですが、これはiPhoneの充電するときに差し込む場所に差し込んで、直接保存することができる便利なものです。64ギガで3000円程で購入できます。ショップにもよりますが。これならAmazonプライムに1年加入するより安いです。そして確実に手元に保存できます。

そしてこの「iXpand Slim フラッシュドライブ」はYAHOOショッピングや楽天市場、家電量販店、携帯会社等で販売されていますので、いつもこのブログで紹介しているハピタスを経由して購入するとお得です。

ハピタスサイトは下のバナーから申し込めます。

このハピタスというサイトは今回のようなロハコなどのネットショッピングの際にハピタスサイトを経由するだけでポイントゲットできるだけでなく、銀行口座開設申し込みやクレジットカードの申し込みなどでもポイントがゲットできるお得なサイトです

ハピタスでゲットできたハピタスポイントは、1ハピタスポイント=1円の現金に手数料無料で交換振込できます。Amazonギフト券やitunesギフト券に交換すれば、2%増量されて交換できます。

ハピタスは下のバナー広告から申し込めます。下のバナーから登録し、7日以内に初めてハピタスを利用すれば400ハピタスポイントゲットできます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


ハピタスの登録はこちらから
ハピタスは定番のポイ活サイト 1ポイント=1円のシンプルなキャッシュバックポイント設定で、初心者でも使いやすいサイトです。 買い物の際に普通に利用しているだけの自分でも今まで累計13万2605円の還元をゲットしています。 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

隙間時間にアンケートに答えるだけで稼げるアンケートサイト 自分も暇な時にちょこちょこ答えるだけで、累計7万5421円稼ぐことができています。 自力で稼げるポイントサイトです。

アンケートモニター登録

d払いなら支払いのたびにdポイントが還元され、還元キャンペーンのたびにザクザクdポイントが稼げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加