時間の対価で得る物

さて、本日もお金の話をしましょう。

本日の話題は、可処分時間を何に使うかです。

可処分時間とは、人が自分の意志で自由に使える時間のことだそうです。睡眠や食事、仕事、学校、家事など生活維持に必要な時間を1日24時間から除いた残りの時間です。

人はどんな人でも1日24時間という限られた時間を持っています。その中で日本人の可処分時間は平均「2時間53分」と言われています(byシチズンの意識調査)。

こうしてみるとかなり貴重な2時間53分と言えるのではないでしょうか。

皆様はこの貴重な時間を何に使いたいですか。

ところで、自分はスマホのゲームで時々遊んでいます。

そこで、ゲームでハートやエネルギーをなぜ無料でもらえるのだろう、とふと思いました。

これは何の対価なのだろう。

その自分的答えは時間です。

自分の時間に対する対価=ゲームで遊ぶ権利

ということなのではないかと自分は考えました。

(位置情報ゲームについては、自分の位置情報だとも思いますが、今回はこれを抜きに考えました。)

例えばツムツムの場合、15分でハートが1つもらえます。自分の15分の対価が1回ゲームで遊ぶ権利という訳です。

ここで、冒頭の可処分時間の話に戻りますが、正直、自分は自分の貴重な時間をスマホゲームに使っていいのかと思いました。

もちろん息抜きは大事ですし、遊びも大事です。

そして、スマホゲームをやるのが大好きな人や、これをやっているときが一番幸せな方はもちろんそれでいいと思います。

しかし、自分はそうではありません。自分にはこれをやるために生きている、これをやっているときが一番幸せと思えるものがあります。なので、それをやるための時間、それをやるためのお金を稼ぐための時間に使った方が自分にとって幸せなのではないかと思いました。

結論的には、自分はイントールしているスマホゲームを一つアンインストールしました。

皆様は、貴重な「2時間53分」を何に使いますか。

隙間時間をお金に換える

アプリで遊ぶ派の方には

ハピタスではアプリのダウンロードをすることでもハピタスポイントを貯めることができます。

ハピタスに未登録のかたは、下のバナーから登録し、7日以内に初めて広告を利用すれば、400円分のポイントがもらえます。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

スマホゲームの代わりに隙間時間でお金を少しでも稼ぎたい方

アンケートに答えてポイントをGETできるマクロミルというサイトがおススメです。(もちろん登録無料です。)

下のバナーから申し込みアンケートに答えれば30ポイントが得られます。

1ポイント=1円に手数料無料で交換できます。
アンケートモニター登録

アンケートだけでなく、サイト経由などでも稼ぎたい方はハピタス経由でマクロミルに登録する方がお得です

①ハピタスに未登録のかたは、下のバナーから登録し、7日以内に初めて広告を利用すれば、400円分のポイントがもらえます。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

②次に、ハピタスサイト経由

(ハピタスのサイトの上部の検索の部分に「マクロミル」と入力し、検索いただければ、マクロミルのポイントを貯めるページにたどり着けます。)

で「マクロミル」に登録し、アンケートに回答すれば、100ハピタスポイント(現時点です。対象条件をよくご確認ください。)GETできます。

ハピタスの登録はこちらから
ハピタスは定番のポイ活サイト 1ポイント=1円のシンプルなキャッシュバックポイント設定で、初心者でも使いやすいサイトです。 買い物の際に普通に利用しているだけの自分でも今まで累計13万2605円の還元をゲットしています。 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

隙間時間にアンケートに答えるだけで稼げるアンケートサイト 自分も暇な時にちょこちょこ答えるだけで、累計7万5421円稼ぐことができています。 自力で稼げるポイントサイトです。

アンケートモニター登録

d払いなら支払いのたびにdポイントが還元され、還元キャンペーンのたびにザクザクdポイントが稼げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加