生活改善計画2:大掃除をする

さて、本日もお金の話をしましょう。

先日の記事に引き続き、生活改善計画第2弾です。年末年始にかけて、生活改善計画と題していろいろと行動したのですが、2番目に行ったのは大掃除です。やはり、きれいにしてさっぱり新年を迎えたいですからね。

毎年年末は大掃除をしていましたが、今回は結構本格的にやったので、ご紹介しようと思います。

今年の大掃除

①まずは、掃除グッズを購入しました。もちろんハピタス経由でロハコで購入しました。大量に購入しても、通販なら家まで配達してくれるので、重くありません。年末ギリギリに購入しようとすると、売り切れる可能性もあるので、12月初めころに購入することをおススメします。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

今回LOHACOで購入した大掃除グッズはオキシクリーンEX強力カビハイター排水口スッキリカビキラー洗濯槽カビキラー液体タイプスーパーオレンジ消臭除菌泡タイプN本体・です。あとは100均でポリエチレンロング丈手袋を購入しました。

これらは本当によい商品だったので、来年も買うと思います。

②次に、風呂場の排水口に、強力カビハイター排水口スッキリを使いました。

使い方は、まずは温かい水をコップ一杯用意します。次に商品の粉を排水口に振りかけます。そして上から温かい水をかけて排水口の蓋をして30分放置です。

これだけです。本当にこれだけで商品名どおり排水口が蓋までスッキリです。この商品本当にすごいです。絶対リピートです。

③30分放置している間に、湯船と台所のシンクに60度の湯をはります。また、第1弾で、家具を移動したおかげで、掃除しやすくなった部屋を掃除機で掃除し、クイックルワイパーで床をふき、扉などもふきまくりました。

③湯が溜まったらシンクにコンロの五徳や換気扇の蓋など綺麗にしたいものをぶち込み、オキシクリーンEXをスプーン2杯ほど入れて2時間放置します。湯船にも、桶や排水口の蓋、中蓋など、綺麗にしたいものをこれまた放り込み、オキシクリーンEXをスプーン5杯ほど入れて2時間放置です。2時間後使い古しの歯ブラシなどで擦るとびっくりするほど汚れがとれます。(擦らなくても結構とれてます)

このオキシクリーンEXも本当にすごくて、この2時間放置だけで汚れが本当に取れやすくなります。毎年五徳の汚れを取ろうと洗剤を大量にかけて放置したり、力業で擦ってみたりしても取れなかったのに、オキシクリーンを使ったら数年分の汚れがスッキリ綺麗になりました。今までの苦労はなんだったのかと思うほど汚れがとれました。

オキシクリーンやオキシクリーンの入ったお湯に素手を突っ込まないようにご注意ください。めっちゃいいお湯加減ですが、入ったらマジ死です。自分は100均で買ったポリエチレンロング丈手袋を付けて掃除しました。この商品もすごく良くて、二の腕くらいまで長さがあり、ずり下がってこないように、口にゴムが付いているんです。ぜひ100均で探してみてください。ヤフーショッピングなどでも検索すれば似たようなものが結構あります。ヤフーショッピングを利用する際は是非ハピタスを経由してください。1%お得になります。

④また、放置中に洗濯機の洗濯槽をカビキラー洗濯槽カビキラー液体タイプで洗いました。洗濯槽用洗剤の中ではこれが一番効くと自分的には思います。これをやった後、1年くらいは、洗濯物に黒いカビがつきません。

⑤また、台所も全体もスーパーオレンジ消臭除菌泡タイプNをスプレーし、布でふき取っていきました。

このスプレーも結構効果ありと感じました。

自分的見解

年末大掃除をこれほどやったのは初めてだというくらいやりました。正直めっちゃ疲れました。しかし本当にきれいになってスッキリしました。

特に風呂場に関しては、普段コンタクトを外して風呂に入るので、そんなに汚れていることに気づいてなかったのですが、今回コンタクトをした状態で、掃除をしようと風呂場に入ったら、汚っ!てぐらい汚れていたので、掃除してよかったです。

そして、今回購入してみた商品たちはすべて本当に効果が高く、良い買い物をしたなと自己満に浸ったくらいでした。

LOHACOで購入する際はYahoo!JAPANカードとハピタスを利用するとお得=還元率4.9%

さて、LOHACOを最もお得に使うためには、このブログではおなじみのハピタスサイトyahoo!JAPANカードを使いたいと思います。

ハピタス経由で

(ハピタスポイント1.9%:現時点です。時に4%とかになることもあります。)

LOHACOでショッピングする

(Tポイント2%:ストアポイント1%+クレジットカード分1%)

YAHOO!JAPANカードで決済

(Tポイント1%)

=4.9%+α(ハピタスの還元率やロハコのキャンペーン次第で)

すごいですよね。この威力。還元力。

ハピタスサイトは下のバナーから申し込めます。YAHOO!JAPANカードもハピタスから申し込むとお得です。

このハピタスというサイトは今回のようなロハコなどのネットショッピングの際にハピタスサイトを経由するだけでポイントゲットできるだけでなく、銀行口座開設申し込みやクレジットカードの申し込みなどでもポイントがゲットできるお得なサイトです

上にも書いたようにLOHACOの場合ハピタスを経由するだけで、現時点で1.9%のハピタスポイントがもらえます。

また、YAHOO!JAPANカードをハピタスサイト経由で申し込むと、現時点で2500ハピタスポイントもらえます。

ハピタスでゲットできたハピタスポイントは、1ハピタスポイント=1円の現金に手数料無料で交換振込できます。Amazonギフト券やitunesギフト券に交換すれば、2%増量されて交換できます。

ハピタスは下のバナー広告から申し込めます。下のバナーから登録し、7日以内に初めてハピタスを利用すれば400ハピタスポイントゲットできます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


ハピタスの登録はこちらから
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス アンケートモニター登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加