ふるさと納税を実質無料にする方法【ふるさとチョイス・2日間限定】

本日もお金の話をしましょう。

さて、今回はふるさと納税を実質無料以上にできる方法です。但し2日間限定なので、ご注意を。

ふるさと納税とは

ふるさと納税は、個人事業主の方だけでなく、サラリーマンの方もできる数少ない節税方法です。

ふるさと納税は、実質2000円の負担をして、返礼品を複数もらうことで、2000円分以上の返礼品をもらい、実質お得に節税するっていう節税方法です。

ふるさと納税について、詳しくはこちら

ですが、今回は、この実質負担2000円が、2日間限定で実質無料以上になります。

ふるさと納税を実質無料にする方法

手順1:まずは、d払いの「おうちでごはんキャンペーン」にエントリーする=20%還元(上限2000ポイント)

まずは、d払いのアプリにアクセスし、キャンペーンのところをタップし、いろいろなキャンペーンの中から、「おうちでごはんキャンペーン」にアクセスしエントリーします。

ちなみに、コチラのキャンペーンは3月29日までの適用です。

一応キャンペーンページ貼っときます。↓

手順2:次に、d払いの「毎週おトクなd曜日キャンペーン」にエントリーする=2%還元~5%還元

次に、同じキャンペーンページから「毎週おトクなd曜日キャンペーン」にアクセスし、エントリーします。

ちなみに、こちらのキャンペーンは、金曜日・土曜日のみの適用です。そして、他にも買い物をする予定があれば、この日に3店舗でd払いで対象ショップでネットショッピングすれば、最大5%還元になります。買い物の予定がある方は金曜か土曜にまとめた方がさらにお得です。

一応キャンペーンページ貼っときます。↓

手順3:ハピタスサイトから「ふるさとチョイス」の広告をクリックしてアクセスする

そして、ポイントサイト「ハピタス」のサイトに載っている「ふるさとチョイス」の広告をクリックする。

↓ハピタスのサイトにまだ登録していない方はこちらから登録できます。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

「ふるさとチョイス」は、ふるさと納税ができる自治体や返礼品などをまとめているサイトで、そこからふるさと納税ができるサイトです。

このようなサイトは他にもありますが、この「ふるさとチョイス」にしか掲載されていない寄付先や返礼品などがあります。

しかし、この「ふるさとチョイス」というサイトは他のふるさと納税をまとめたサイトと違い、どこのポイントサイトにも広告を出していません。

以前ご紹介した、どこ得で検索しても、ヒットするポイントサイトはありません。

しかし、少なくともハピタスは、広告利用をすることでポイントを得ることはできませんが、広告利用有効件数にはカウントされます。そして、有効件数が増えれば増えるほど、会員ランクが上がり、そのランクによって数%のポイントが還元されます。

なので、ハピタス経由で広告を踏んでおいた方がお得です。

手順4:「ふるさとチョイス」で1万円の返礼品を選び、3月26日(金)か3月27日(土)にd払いでふるさと納税する=d払い1%+返礼品

最後に、キャンペーンの該当日3月26日か3月27日にd払いで「ふるさとチョイス」でふるさと納税をする。

ふるさとチョイスのサイトはこちら

手順1の還元金額の上限が2000円なので、最大の効果を発揮するには1万円のふるさと納税をすることですが、欲しい物がある方は、1万円以上のふるさと納税をしてもいいと思います。

まとめ

d払いのキャンペーン「おうちでごはんキャンペーン」と「毎週おトクなd曜日」にエントリーし、ハピタスサイト経由で「ふるさとチョイス」の広告をクリックし、「ふるさとチョイス」で1万円のふるさと納税をd払いですると合計最大26%以上の還元(=2600円)+返礼品を受け取れます。

d払いの利用可能額が足りない時は増やせます

月末なので、d払いの利用可能額が残っていないって方は、利用限度額を変更することができます。

利用限度額の変更方法はこちらから

返礼品のおすすめ

自分的返礼品のおすすめのナンバーワンは、みんな絶対使う「米」なんですが、その他おすすめするとしたら、ハンバーグです。一人暮らしの方もそうでない方も、自炊するのがちょっと面倒な時に、ハンバーグが冷凍庫にあると、すごく便利だし楽できます。

自分的おすすめは、「佐賀県玄海町」の「丸福ハンバーグ10個入り」です。

実際2回ほどふるさと納税しましたが、美味しかったですよ。


手順③でご紹介したハピタスというサイトは、ハピタスのサイトを経由するだけで、YAHOOショッピングや楽天市場などのネットショッピングなどで還元が受けられるサイトです。

買い物をする際に、

①ショッピングサイトのポイント

②クレジットカードのポイント

③ハピタス(ポイントサイト)でのポイント

と言う風にトリプルでポイントを貯めることができます。

ハピタスでのポイントは、振込手数料無料で現金に交換できますので、ポイントの交換先に困ることもありません。是非一緒にお得な生活を始めましょう。

ハピタスへの登録はこちら↓から登録できます。

ハピタスの登録はこちらから
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス アンケートモニター登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加