1つの投資信託で利益を確定し終わりました

さて、本日もお金の話をしましょう。

最近の相場の上昇のおかげで、投資信託の基準値も値上がりしており、以前のブログで書かせていただいた、自分の売却タイミングルール5%を余裕で超えてきていたので、毎日どんどん売却し、すべて売却し終わりました。

現在、投資原資をすべて回収し、利益部分のみが投資信託に残っている状態です。

積立は継続しておりますので、またいずれ売却するタイミングまで、粛々と積み立てたいと思います。

投資信託積立・利益結果

投資銘柄「三井住友TAM-世界経済インデックスファンド」

買付総額 3万2000円

利益     1999円

でした。

毎月500円積立ただけで、トータルリターン6.24%です。

自分的には、定期預金では得られない結果が得られて大満足です。

自分の場合、SBI証券で積み立てをしているので、この利益とは別に積立額に応じたポイントもゲットしています。

SBI証券に口座開設の申し込みをする際には、ハピタスを経由して申し込めば、現時点では、口座開設と条件を満たせば4000ハピタスポイントがもらえます。条件はよーく読みましょう。

4000ハピタスポイントは現金4000円に手数料無料で振り込み換金できます。

ハピタスサイトを経由するかしないかで、4000円の差です。正直、この差はでかいと思います。しかもリスクなしで得られます。

 自分の投資原資

自分の投資信託の積立投資原資はマクロミルでアンケートに答えた報酬です。自分の場合、まじめに答えていれば、500円~1500円は報酬を受け取れるので、これを投資信託の積立にあてています。給料とは別の副収入のお金を使っているので、投資信託の基準額が下がってもメンタル的にもそこまでダメージをくらいません。

マクロミルに未登録の方は下のバナーから申し込みアンケートに答えれば30ポイントが得られます。

1ポイント=1円に手数料無料で交換できます。
アンケートモニター登録

アンケートだけでなく、サイト経由などでも稼ぎたい方はハピタス経由でマクロミルに登録する方がお得です

①ハピタスに未登録のかたは、下のバナーから登録し、7日以内に初めて広告を利用すれば、400円分のポイントがもらえます。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

②次に、ハピタスサイト経由

(ハピタスのサイトの上部の検索の部分に「マクロミル」と入力し、検索いただければ、マクロミルのポイントを貯めるページにたどり着けます。)

で「マクロミル」に登録し、アンケートに回答すれば、100ハピタスポイント(現時点です。対象条件をよくご確認ください。)GETできます。

ハピタスの登録はこちらから
ハピタスは定番のポイ活サイト 1ポイント=1円のシンプルなキャッシュバックポイント設定で、初心者でも使いやすいサイトです。 買い物の際に普通に利用しているだけの自分でも今まで累計13万2605円の還元をゲットしています。 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

隙間時間にアンケートに答えるだけで稼げるアンケートサイト 自分も暇な時にちょこちょこ答えるだけで、累計7万5421円稼ぐことができています。 自力で稼げるポイントサイトです。

アンケートモニター登録

d払いなら支払いのたびにdポイントが還元され、還元キャンペーンのたびにザクザクdポイントが稼げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加