野菜不足を補うおすすめ商品、残念だった商品

さて、本日もお金の話をしましょう。

お金を築いていくためだけでなく、生きていく上で、健康ってとても大事ですよね。

なので、自分は食事はバランスよくとることを心がけているのですが、忙しくて自炊ができなかったりすると、どうしても野菜が不足しがちです。

このブログを読んでくださっている方の中にも同じような方がいらっしゃるかもと思い、便利な商品があれば、ご紹介できればいいなあと思っていろいろ探していました。

その中で、おススメできるものと、微妙なものが出てきてしまったので、どうせなので、どちらもご紹介しようと思います。

おススメ商品

FANCL 濃縮野菜 国産ケール100%

ファンケルで発売されている、ケールを濃縮したピューレ状の青汁です。

60袋で8208円です。定期購入をするともう少し安くなります。

冷凍で届きますので、解凍して使っています。

自分の場合は、インスタントスープなどに入れて一緒に飲んでます。

香りや味などは自分は感じません。

いろいろな会社の青汁を5種類くらい飲み比べましたが、これが一番飲みやすいと思います。

ファンケルでの買い物はハピタス経由がお得です。

ちなみに、ファンケルもハピタス経由で買い物すると1.8%のハピタスポイントがもらえます。

「濃縮野菜 国産ケール100%」を購入した場合、約170ポイント=170円もらえます。

ハピタスに未登録のかたは、下のバナーから登録し、7日以内に初めて広告を利用すれば、400円分のポイントがもらえます。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

残念だった商品

無印良品の乾燥野菜です。

自分が買ってみたのは、①国産白菜のスープミックス②国産ミニトマト③国産きのこ4種のミックス④国産ほうれんそうです。

店頭で見た時、すごくいい商品だと思ってかなり期待したのですが、実際使ってみると微妙でした。

この商品を良いと思った方すみません。自分が使いこなせていないだけかもしれません。

自分の場合は、みそ汁の具として入れてみたのですが、正直満足感はなし。これならインスタントのみそ汁の方がまともな野菜がとれると思いました。

乾燥わかめぐらいのボリューム感になってくれたら、よかったです。

おじやにちょっと入れるぐらいなら具として機能しました。

ただ、野菜の栄養補給源としては足りないかなあと思います。

ただし、②のミニトマトはマシだと思いますが、ミニトマトは乾燥の物を買わなくても、生で買って洗うだけで食べれるので、手間もかからないし、あえて乾燥を買う必要はないかと思います。

ハピタスの登録はこちらから
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス アンケートモニター登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加