ipod nano スピーカーを買わずに解決

昨日、ipod nano第1世代が第7世代に無料交換されたことを書きましたが、実際に第7世代のipod nanoを使った結果の問題点と解決策を書かせていただきます。

問題点:第1世代のスピーカーは使えない

以前使っていた第1世代ではスピーカー機能がついていなかったので、外付けでスピーカーを購入して使用していました。しかし、第7世代を受け取って衝撃だったのですが、外付けスピーカーの接続部分が全然違い過ぎて使えなかったのです。LEGO型で結構気に入っていたんですが、残念です。さらに持ってるコンポにも接続できなくなりました。ちなみに第7世代もスピーカー機能が内蔵されていません。そこで、新たにスピーカーを買わなければいけないのかという問題発生です。

解決法:イヤホン接続して最大音量にする

一応Amazonでスピーカーを探してみたんですが、せっかく最新型ipodをお得にGETできたというのに、ここで新たに出費するのはなんか負けた気がするなと思って、新たに購入せずになんとかならないかと思案したところたどり着いた結果です。

ipod付属のイヤホンを本体に接続して最大音量にする。です。そうするとスピーカーくらいには聞こえます。自分は音質とかにあまりこだわってないというか、こだわるほどのものを聞いてないのでこれで十分です。ただし、イヤホンで聞く際には鼓膜破れないように気を付ける必要があります。

ハピタスの登録はこちらから
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス アンケートモニター登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加