パソコン無料回収のリネットジャパンを利用してみた

本日もお金の話をしましょう。

今回は、パソコン無料回収のリネットジャパンを利用してみました。このブログらしくお得な利用方法もご紹介します。

処分しないといけないパソコンが2台あって、他にも家電を処分したいなと思ってたんですが、調べたところ燃えないゴミには出せないってことで、どうしようか方法を探しているときに、自治体のホームページにも処分方法として掲載されていたことで、リネットジャパンを知りました。

正直分別ってマジめんどくさいよね。ゴミ屋敷になる人の気持ち分かる。

パソコン無料回収のリネットジャパンを利用してみた

パソコン無料回収のリネットジャパンはなぜ無料でできるのか

そもそも論的に、何でリネットジャパンはなぜ無料でできるのかって思いますよね。なので、自分も調べました。

まず、リネットジャパンは、パソコンを含めて送れば、無料で回収してくれます。で、その回収したパソコンなどの家電から、金属資源を売ることで、利益を得ているから、無料で回収できるってことみたいです。

そして、パソコンを含めた箱の回収は無料ですが、その他パソコンのデータ消去は有料ですし、パソコンなしで送れば、有料です。また、家電リサイクル法の対象になっているテレビとか冷蔵庫とかの回収も有料です。そういった有料部分もあります。

それにしても、広告までうってますから、かなりの利益を上げなければいけませんよね。多分このリネットジャパンの強みは、自治体の紹介ってとこじゃないでしょうか。自分も自治体のホームページの処理の仕方の1つとして紹介されていたので、知りました。そういう人って多いと思います。

パソコン無料回収のリネットジャパンを利用した流れ【お得な利用方法】

さて、リネットジャパンを実際に使うとしたらどんな流れになるかをご紹介します。

その前に、お得な利用方法とは、このサイトではおなじみの、ハピタスを経由しましょう。経由するだけで、現時点で500ポイント(=500円)ゲットできます。

では、実際自分の場合に利用の流れは以下の通りです。

①ハピタスのサイトを経由する(こちら):500ポイントゲット

②リネットジャパンのサイトに登録・申し込み(パソコンを含めれば無料ですが、パソコンデータ消去を頼むとその分は有料になります)

③申し込んだ日時に荷物を取りに来るので、それまでにパソコンを含めて箱詰め

④配達員の方に箱を渡す(これで一旦完了、あとは待つだけ)

⑤回収日の翌日にリネットジャパンから利用ありがとうのメールがくる(回収時間によっても時期は変わってくるのかも)

⑥その翌日にリネットジャパンから回収品到着のメールがくる(回収時間によっても時期は変わって来るのかも)

⑦約2週間後にリネットジャパンから処理完了のメールがくる(これで本当の終わり)

実際リネットジャパンを使ってみて思ったのは、パソコンを無料で処理できるのはありがたいし、自分の場合は、ハピタスを経由したお陰で、プラス500円以上実質得られたので、良かった。

ただ、リネットジャパンに発送する時に、自分で箱を準備して詰めてたんだけど、めちゃくちゃ重いパソコンを箱に詰めるのは結構大変だった。

それと、パソコン以外にも家電を同梱すれば、無料で引き取ってくれるんだけど、家電リサイクル法の適用を受けるテレビとかは対象外で、むしろ同梱したら返送されてきて、返送費を支払わないといけなくなるから要注意。自分の場合、パソコンのモニターとして使ってた自分にとってはモニターだったんだけど、裏面を見たら、テレビって書いてあってマジあっぶねって感じだった。まじで要注意です。

あとは、家にガムテープがなかったから、急いで100均にガムテープ買いに走ったのと、

箱が閉まってるのか閉まってないのかみたいな仕上がりになって、ネットで、サイズが規格から外れたら回収してもらえないって言うのを見て、このこんもりしちゃったかんじは大丈夫なのかっていうのでドキドキだった。配達員さんに聞いたら、全然大丈夫ですよって言って、一応計ってはいたけど、改修してくれたので、良かったです。

そんな微妙な注意点はありますが、無料回収してくれるのはありがたいなと思います。

無料よりお得に処理したいって方は、下のハピタスサイトを経由して申し込むことをおすすめします。

ハピタスの登録はこちらから
ハピタスは定番のポイ活サイト 1ポイント=1円のシンプルなキャッシュバックポイント設定で、初心者でも使いやすいサイトです。 買い物の際に普通に利用しているだけの自分でも今まで累計13万2605円の還元をゲットしています。 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

隙間時間にアンケートに答えるだけで稼げるアンケートサイト 自分も暇な時にちょこちょこ答えるだけで、累計7万5421円稼ぐことができています。 自力で稼げるポイントサイトです。

アンケートモニター登録

d払いなら支払いのたびにdポイントが還元され、還元キャンペーンのたびにザクザクdポイントが稼げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加