ジャックス・フリーケア・プログラムに申し込んでみました

先日、ジャックスから「ジャックス・フリーケア・プログラム」に申し込んでみました。

というわけで、記事にしてみようかと思います。

ジャックス・フリーケア・プログラム

どうやらこれは、自分が利用しているREX CARDで対象になった会員限定特典優待サービスのようです。ネットで検索してみたところ、これはジャックスだけでなく、いろいろなカード会社で行われているサービスのようです。

保険の内容

この保険は、チューリッヒ保険会社が引き受け会社となっている保険です。

この案内では以下の2つの種類があるようです。

①無料プラン

交通事故などで5日以上入院された場合、入院一時金として3万円受け取れる。

保険料は3年間ジャックスが負担し、3年間で保障が終了となり、期間を過ぎても、会員に一切負担はない

②追加保証プラン(有料)

月々500円の負担で、最高1億円の賠償責任危険保証示談交渉サービスつき)と日額5500円の入院保障が受けられる。

個人的見解

まず、①の無料プランについて

自分がこの保険を検討するにあたり、ネット検索してみたところ、「今時5日以上入院というのは、なかなかない」ということ、そして、「5日以上入院するくらいヤバい時は、入院一時金が3万円では足りない」という意見を多く見かけました。

自分的に考えると、

◆確かに、今時5日以上入院することはなかなかないというのは、事実だと思います。もし、これが有料の保険であったら、加入するほどではないなっと自分も考えると思います。しかし、これは無料の保険です。滅多に起こらないということが、加入しない理由になるとは思えません。ついでに、滅多に起きないことに対処するのも保険だと思います。

◆入院一時金が3万円では足りないという点については、そんなに切羽詰まっているときなら、たった3万円でも、十分ありがたいと思います。ないよりあった方がよくないですか。

◆この無料プランを提供することによって、カード会社にとってどんなメリットがあるか、という点については、3年間の引き留めでしょう。この保険は3年間有効です。そして、この保険期間中にクレジットカードを解約すると、保険も解約となります。つまり、カード解約を思いとどまらせるきっかけくらいにはなるかもってことですね。

◆引き受け会社であるチューリッヒ保険会社にとってのメリットは顧客情報でしょう。保険に入る余地のある人、入っていないけれど無料なら入る人の情報を得ることができます。また、無料でも一つ保険に入ったということで、保険に対するその人のガードのようなものが下がる可能性があるってとこでしょうか。自分の場合は、既に保険にいくつか入っていますし、特に関係ないかなと思います。

次に、②有料の追加保証プランについてですが、確かに個人賠償責任保険は今の時代必要だと思います。自分の場合は、火災保険の付帯保険として加入しているので、必要ないと判断して、有料プランには加入しませんでした。

という訳で、自分は無料プランにのみ申し込みをしてみました。


上の記事と全く関係ありませんが

10月末まで、「マクロミル」に、下のバナーから登録し、アンケートに回答すれば、100ポイントゲットできます。

紹介キャンペーン期間外の場合にゲットできるポイントは30ポイントなので、通常の場合に比べると、3倍以上のポイントがゲットできます。登録を考えている方には、今がお得な時期です。

アンケートモニター登録

マクロミルは、上場企業が運営しているアンケートサイトです。5年間利用していますが、迷惑電話やダイレクトメールなどは一切ありませんでした。

日々の隙間時間をお金に換えたい方は、アンケートに参加してみてはいかがでしょうか
自分はつい先日も、500ポイントを500円に換金しました。

ハピタスの登録はこちらから
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス アンケートモニター登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加