ドコモのirumoに申し込んでみた【デメリット】

本日もお金の話をしましょう。

とは言いつつ、今回はドコモのirumoに申し込みしてみたので、デメリットは何か?どうすればいいか?どんな人むけかとかお悩みの方に参考になればと、申し込んでみた経験を皆さんにシェアしてみたいと思います。ついでに、ヨドバシカメラで契約した際のキャンペーンもシェアしようと思います。

ドコモのirumoに申し込んでみた【デメリット】

自分の場合は、ヨドバシカメラのドコモショップに行って手続きしました。

ドコモのirumoの0.5GB、月額550円というプランを申し込みました。

このirumoの0.5GBのデメリットは

デメリット①0.5GBしか使えない

0.5GBしか使えないので、普通にスマホを5Gとか4G回線で使う方には使える量が少なすぎます。すぐに使い切ってしまうと思う。

なので、このドコモのirumoは、普段から365日ポケットWi-Fiとか使ってて、Wi-Fi以外使わないって方向け。

デメリット②4G回線しか使えない

最近のスマホをお持ちの方は5G回線に対応しているかと思いますが、対応しているのに、4G回線しか使えません。

デメリット①で述べた通り、普段はWi-Fi使ってるって方なら、5Gでも4Gでもどっちだって大して問題にならないと思います。

一度、4Gにつないで使ってみましたが、まぁ普通に使えることは使えましたので、Wi-Fiがどうしても使えないときに緊急でちょっとだけ一瞬使うくらいなら、別にそこまで気にすることないかなと思う。

デメリット③SMSメールが別料金

SMSメールが月額330円と別料金です。

でも、これは付けた方が良いオプションだと思う。

というのも、今どきメールなんて使わないよって思うかもしれませんが、意外とSMS認証が必要な場面があるので、いざというときに困る可能性があります。

だから、自分は一応付けました。

まぁこれを付けても、月額料金合計880円だから、安いことに変わりはない。


かけ放題も別料金だけど、それはどのプランを選んでも同じことだから、まぁirumoのデメリットってわけではないと思う。

ヨドバシカメラで契約した際のキャンペーン

ヨドバシカメラで契約した際に今考えるとお得なキャンペーンを行っていたので、シェアしたいと思います。

キャンペーンの内容が、

一度eximoに契約し、その場でirumoに契約を変えるだけで、ヨドバシポイントが1万ポイントもらえるって物だったんだけど、

例えば、10日に契約した場合、

eximoの0~1GBの4565円×残り20日÷1カ月30日=3043円

+

irumoの550円

+

事務手数料3850円

=7443円

を2か月後に請求される代わりに、

ヨドバシポイントが1万ポイントもらえる。

つまり、2557円(ヨドバシポイント)の利益が出るって計算です。

自分的には、その場ではなんか納得いかなくて、しかもヨドバシポイントを使う予定もないし、このキャンペーンには載らなかったんだけど、

よく考えたら、7443円分クレジットカードで切れば、ポイントもゲットできるし、

ヨドバシポイントは、次にスマホを買い替える時にでも使えば良かったのかもしれないって若干後悔中。

皆さんは後悔しないように、良く考えてから行ってみてください。


ハピタスの登録はこちらから
ハピタスは定番のポイ活サイト 1ポイント=1円のシンプルなキャッシュバックポイント設定で、初心者でも使いやすいサイトです。 買い物の際に普通に利用しているだけの自分でも今まで累計13万2605円の還元をゲットしています。 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

隙間時間にアンケートに答えるだけで稼げるアンケートサイト 自分も暇な時にちょこちょこ答えるだけで、累計7万5421円稼ぐことができています。 自力で稼げるポイントサイトです。

アンケートモニター登録

d払いなら支払いのたびにdポイントが還元され、還元キャンペーンのたびにザクザクdポイントが稼げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加