ビックカメラのWiMAXからヨドバシカメラのWiMAXに変更した。

本日もお金の話をしましょう。

とは言いつつ、今回は、ビックカメラのWiMAXからヨドバシカメラのWiMAXに変更したので、どこで契約するか迷ってる方の参考になればと、シェアしていこうと思います。

ビックカメラのWiMAXからヨドバシカメラのWiMAXに変更した

なぜ家電量販店のWiMAXを選んだか

自分はポケットWi-Fi利用者ですが、色々と今までWiMAXの契約をしていますが、

ネットでググると、もっとお得なキャッシュバックがあるからそっちで契約した方が良い的なブログ?記事?がほとんどですよね。

でも、実体験として店舗の方がいいっていうのが正直な感想。

なぜかって言うと、ネットのWiMAXのキャッシュバックキャンペーンって手続きが煩雑だったり、時期が特定されていて、しかも数か月後しか手続きできないとか、忘れ待ちなんじゃないかみたいなキャンペーンが多くて、結局取り損なうってことがありがち。

だって、そんなのいちいち覚えておくほど、自分たちって暇じゃないじゃん?

だから、その場で手続きできて、キャッシュバックもその場でできる家電量販店の方が良いと自分は思う。

損して得取る的な。

今回のヨドバシカメラのWiMAXの契約で、キャンペーンで、ワイヤレスゲートから1万円のヨドバシカメラの商品券が送られてきました。本音を言えば、1000円10枚にしてくれた方が使いやすいんだけどね。

ビックカメラのWiMAXとヨドバシカメラのWiMAXの違い

ビックカメラのWiMAXとヨドバシカメラのWiMAXをそれぞれ使ってみて、もちろん時期とか契約の違いとかはあると思うけど、

一番思ったのが、

ビックカメラのWiMAXの場合は、

地下鉄でWi-Fi使えなかったっていうのが大きい。これは不便だった。

そして、3日で使える容量が決まってて、それを超えるとずっと動画がクルクルしてるっていう状態。ググるとかはまぁ普通にできるんだけど。

時間帯によってつながらないとかはない。

一方

ヨドバシカメラのWiMAXの場合は、

地下鉄でWi-Fiが使える。

そして、本当に無制限で毎日使えるから、動画を毎日どんだけ見ても問題ないのが最高。

ただし、夜7時台と8時台は、ネットの接続が最悪です。特に、線路の近くにいると、全くつながらなくなります。

そこだけを我慢すれば使い放題で最高です。

料金的には、誤差レベルで、ヨドバシカメラの方が安いです。


ネットからWiMAXの契約をやっぱりしたいよって方は、ハピタスみたいな、ポイントサイトを経由して契約した方がよりお得になりますよ。

ハピタスの登録はこちらから
ハピタスは定番のポイ活サイト 1ポイント=1円のシンプルなキャッシュバックポイント設定で、初心者でも使いやすいサイトです。 買い物の際に普通に利用しているだけの自分でも今まで累計13万2605円の還元をゲットしています。 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

隙間時間にアンケートに答えるだけで稼げるアンケートサイト 自分も暇な時にちょこちょこ答えるだけで、累計7万5421円稼ぐことができています。 自力で稼げるポイントサイトです。

アンケートモニター登録

d払いなら支払いのたびにdポイントが還元され、還元キャンペーンのたびにザクザクdポイントが稼げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加