「TUNAGO」を買いました:自分が鉛筆を大切にする理由=絵本えんぴつびな

TUNAGOを買いました。

TUNAGOって何かといいますと、一時期話題になった商品だと思うんですが、短くなった鉛筆を捨てずに、新しい鉛筆とつないで使おうという商品です。

短くなった鉛筆を使う方法として、補助軸?サック?呼び方分からないですけど、それを鉛筆にはめて使うって方法がありますけど、一定程度短くなったら使えなくなりますし、ちょっと力入ると、鉛筆がヘコっと補助軸の中に入ったりしてあんまり使えないと自分は思うんです。

それにくらべると、自分的にはかなりいいと思います。

この商品を知った当初から、いいなあと思っていた商品だったんですが、とうとう買いました。

使ってみた感想

使ってみた感想としては

①これを使うときは、穴をあける方と、あけた穴に入れる方の2種類削らないといけないんですけど穴をあける方が大変です。結構力使うと思います。でも、別売りのホルダーまでは要らないかなと思います。

②木工用ボンドでつないだところを固定するんですが、握力が強い人は、折ります。人に貸したときに折られました。どんだけ力入れて鉛筆使ってんだってツッコミ入れたかったですが。

③本当に鉛筆を使い切れます。なんかすっごいうれしかったです。

自分が鉛筆を大切にする理由:絵本えんぴつびな

自分が鉛筆を大切にする理由は昔読んだ絵本です。小学生のころ夏休みの戦争教育的なのありませんでしたか?確か小学校の低学年のころの時の課題図書かなんかだったんですよね。自分は本を読むのが嫌いだったので、自発的に絵本さえ読んだことなかったんですが、課題図書だったので、仕方なく読んだんですよね。

正直、細かい内容までは覚えてないんですけど、でも他のどの戦争教育の映画や本より記憶になぜか残ってるんですよね。で、えんぴつ大切にしようって思ったんです。多分感想としては間違ってるんだと思いますけど、なんかそう思ったんですよね。

TUNAGOをお得に買おう

どうせTUNAGO(=1620円)を買うならお得にGETしちゃいましょうと思うので、その方法をご紹介したいと思います。

①ハピタスを経由して購入する。

TUNAGOはヤフーのショップでも売られています。ヤフーショッピングで購入する際にポイントサイトのハピタスを経由すればハピタスポイントが1%もらえます。

1620円×1%=16ポイント

②5の付く日に購入する=Tポイント48ポイント

5の付く日に購入すると3倍ポイントをゲットできます。

③Yahoo!JAPANカードで支払う=クレジットポイント:Tポイント16ポイント

④Yahooショッピング利用ポイント:Tポイント16ポイント

Yahooショッピングで支払いをする際にYahoo!JAPANカードで支払うとポイントがさらにもらえます。

合計96ポイント=6%くらい還元されます。

ハピタスはお得なポイントサイトです。

このハピタスというサイトはクレジットカードの申し込み・口座開設などだけではなく、今回のような普段の楽天やYAHOOなどでのネットショッピングの際にサイトを経由するだけでポイントがゲットできるお得なサイトです。

今回のようにYahooショッピングで買い物をする際に、ハピタスを経由すると1%のポイントがゲットできたり、とってもお得なサイトです。

さらに、YahooショッピングやLOHACOで買い物をする際などとってもお得になる、ていうかTポイントが貯まりまくるYahoo!JAPANカードの申し込みの際も、ハピタスを経由して申し込めば、ハピタスポイントが1750ポイント(=1750円)もらえます。かなりお得なサイトです。

1ハピタスポイント=1円の現金手数料無料で交換振込できます。Amazonギフト券やitunesギフト券に交換すれば、2%増量されて交換できます。

ハピタスは下のバナー広告から申し込めます。下のバナーから申し込みをすれば、30ハピタスポイントゲットできます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスの登録はこちらから
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス アンケートモニター登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加