新生活に必要な物~日用品編~

さて、本日もお金の話をしましょう。

本日は、先日の新生活に必要な物~物件編~と~家電編~に引き続き今回は「新生活に必要な物~日用品編~」をお送りしようと思います。

自分の経験に基づいたおススメです。

新生活に必要な物~日用品~

新生活に必要なこまごまとした日用品については、正直最初は100均でいいと思います。自分も最初はすべて100均でそろえました。

使ううちに、壊れた物については、買い替えたりしています。

その中でも、これは100均ではない方がよいと思う物についてご紹介します。

①包丁

まず、包丁です。これだけは、100均の物から買い替えた後、最初からちゃんとしたものを買っておけばよかったと後悔しました。

自分的おススメはヘンケルスの金属でできた物です。切れ味もいいし、全体が金属でできているので、洗いやすく衛生的です。自分はロハコで買いました。

ロハコで買い物をするならハピタス経由で買い物をすると1.3%の還元が受けられ、お得です。


ハピタスに未登録のかたは、下のバナーから登録し、7日以内に初めて広告を利用すれば、400円分のポイントがもらえます。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

②ザル

2つ目はザルです。意外と使います。ラーメンや、パスタ、そうめん、うどんなど麺類を料理するときによく使いますが、100均の物だとザルの目に詰まって洗いづらかったり、網目が伸びてきたりとストレスを感じることが多かったです。

自分的おススメは、無印良品のステンレスメッシュザルMです。

この無印良品もロハコで購入することができます。ロハコならTポイントが貯まりますし、3300円以上で送料が無料になります。

ロハコで買い物をするならハピタス経由で買い物をすると1.3%の還元が受けられ、お得です。


ハピタスに未登録のかたは、下のバナーから登録し、7日以内に初めて広告を利用すれば、400円分のポイントがもらえます。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

③皿

自分のおススメ品は「イッタラ ティーマ スクエア プレート」です。

皿など100均でよいと思われるかもしれませんが、この商品は本当におススメです。電子レンジ利用はもちろん、冷凍もできるし、オーブンにも対応しています。この皿だけで何役もこなしてくれる便利な奴です。自分も買うときはかなり悩みましたが、買った今はマジで買ってよかったと思っています。この皿に鶏肉をのせてオーブンに入れるだけで鶏料理ができたり、グラタンもできたりガチでおススメです。

こちらはYahooショッピングで購入することができます。

Yahooショッピングで買い物をする際に、ハピタスを経由すると1%のポイントがゲットできます。

さらに、YahooショッピングやLOHACOで買い物をする際などとってもお得になる、ていうかTポイントが貯まりまくるYahoo!JAPANカードの申し込みの際も、ハピタスを経由して申し込めば、ハピタスポイントが3580ポイント(=3580円)もらえます。かなりお得です。

1ハピタスポイント=1円の現金手数料無料で交換振込できます。Amazonギフト券やitunesギフト券に交換すれば、2%増量されて交換できます。

ハピタスは下のバナー広告から申し込めます。下のバナーから申し込みをすれば、400ハピタスポイントゲットできます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスの登録はこちらから
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス アンケートモニター登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加