ワードプレスの更新後、投稿・編集画面が真っ白になった時の意外な対処法

さて、本日もお金の話をしましょう。

といきたいところですが、本日は、ブログ運営をされている方へのプチ情報です。

今回のワードプレスの 5.7.2への更新をした結果、投稿・編集画面が真っ白になって、困っていませんか?

今回は、真っ白画面の対処法が見つかったので、共有していきたいと思います。

編集画面が真っ白になった時の意外な対処法

ワードプレスを利用していると、結構しょっちゅう更新が来ますよね。

自分は、基本的に更新すると不具合が起きるので、できうる限り更新したくない派なんですが、

そんな自分でも、どうしても更新せざるを得ない時ってあるんです。更新しないと、これ以上対応できないとかなんとか出てきたりして。

そして、仕方なく更新すると、案の定不具合が起きるんです。

前回仕方なく更新した際は、投稿編集画面がなぜか、ショートコード[/]でしか入力できなくなりました。

その際は、プラグインのClassic Editorを使えば何とかなったんですが、

今回のword press 5.7.2への更新結果に至っては、

投稿・編集画面が全くの白紙。

真っ白になり、一文字も入力できない、どうしようもない状態になりました。

プラグインのClassic Editorを使っても、投稿・編集画面は表示されるものの、投稿日時を設定できないという、使い物にならない状態になりました。

だから更新したくなかったんだとイライラしながら解決策を発見したので、同じお困り状態の皆様に共有したいと思います。

解決策は、使用するブラウザを変えることです。

自分の場合、EdgeからGoogleにブラウザを変えたら、普通に最新バージョンで投稿・編集できるようになりました。

お困りの皆様がこのブログにたどり着くことを祈っています。

ハピタスの登録はこちらから
ハピタスは定番のポイ活サイト 1ポイント=1円のシンプルなキャッシュバックポイント設定で、初心者でも使いやすいサイトです。 買い物の際に普通に利用しているだけの自分でも今まで累計13万2605円の還元をゲットしています。 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

隙間時間にアンケートに答えるだけで稼げるアンケートサイト 自分も暇な時にちょこちょこ答えるだけで、累計7万5421円稼ぐことができています。 自力で稼げるポイントサイトです。

アンケートモニター登録

d払いなら支払いのたびにdポイントが還元され、還元キャンペーンのたびにザクザクdポイントが稼げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加