エイサーのパソコンが充電できなくなった【修理】【問い合わせ】【充電コード】

さて、本日もお金の話をしましょう。

サイト運営には、パソコンは必須です。メインの商売道具です。

ちなみに、自分は大画面でお手頃価格ってことで、エイサーのパソコンを使っています。特にこだわりないんで。

ですが、このエイサーのパソコンがなんと

充電できなくなりました。

マジで最悪。仕事できないじゃん。

ってことで、とりあえず、何とかすべく、まずは、充電部分の再起動を試みました。

電源ランプの近くの穴をクリップの先っぽとかで10秒押すって方法です。

が、全く直らず。うわー修理か~と思って、購入したビックカメラに持って行くべく充電コードを抜こうとしたら、

なんと、充電コードが断線していました。

お前か~!って感じでしたが、とりあえず、原因は突き止めたので、ビックカメラに替えの充電コードを手に入れるべく赴きました。

しかし、ビックカメラに行って、店員さんに聞くと

エイサーの充電コードの替えって売ってますか?

替えはありません。

とりあえずでいいんですけど

充電できても、違う物を使うことでパソコン本体の故障にもつながるのでおすすめできません。

じゃあ、取り寄せてもらえますか

エイサーの場合は、お客様ご自身で取り寄せていただくことになります。エイサーの問い合わせ番号をご案内します。

ってことでした。

ちなみに、エイサーの電話番号は、0570-01-6868(カスタマーセンター)です。受付時間は10時から7時です。年中無休ってうれしいですね。

なんか諦めきれなくて、ヨドバシカメラにも行ってみましたが、ヨドバシの店員さんは、パソコン持ってきて替えの充電コードと繋いで充電できたら、販売しますって言われました。こう言われると故障するかもしれないから替えの充電コードはおすすめできないって言ったビックカメラの方が信用できるなって思ったので、ビックカメラの店員さんの話に従うことにしました。

という訳で、エイサーのカスタマーセンターに問い合わせたところ、「エイサーのウェブサイトから自分で注文してもらうことになります。でも、家電量販店の保険が使えるかもしれないから、確認してからの方が良いですよ」って言われました。

そこで、ビックカメラの長期保証の対象になるかどうか問い合わせしました。ちなみに、問い合わせの番号は、0570-00-1991です。

問い合わせた結果は、「充電コードは付属品なので、付属品は、長期保障の対象になりません。」ってことでした。使えない。

なんか悔しいので、火災保険が家電の故障ってことで使えないかなって思って、火災保険の会社に問い合わせたところ、充電コードの断線が事故などではなくて、経年劣化なら、火災保険は適用されないってことで、結局、火災保険は使えませんでした。

という訳であきらめて、普通にエイサーのウェブサイトから充電コードの注文をしました。

備品注文のウェブサイトはこちら

充電コードの値段は、6380円でした。配送料は無料です。

ちなみに、佐川急便で着払いで送られてきます。1週間くらいで到着しました。

次にパソコンを買うときは、代替の充電コードがあるパソコンを買いたいと思います。


 

ハピタスの登録はこちらから
ハピタスは定番のポイ活サイト 1ポイント=1円のシンプルなキャッシュバックポイント設定で、初心者でも使いやすいサイトです。 買い物の際に普通に利用しているだけの自分でも今まで累計13万2605円の還元をゲットしています。 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

隙間時間にアンケートに答えるだけで稼げるアンケートサイト 自分も暇な時にちょこちょこ答えるだけで、累計7万5421円稼ぐことができています。 自力で稼げるポイントサイトです。

アンケートモニター登録

d払いなら支払いのたびにdポイントが還元され、還元キャンペーンのたびにザクザクdポイントが稼げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加