ふるさと納税の答え合わせをしよう!【税額控除、ちゃんとされてる?】

さて、本日もお金の話をしましょう。

6月下旬となり、皆様の手元に「市県民税の特別徴収税額の通知書」が届いたのではないでしょうか。

昨年ふるさと納税した皆様、ちゃんと昨年ふるさと納税した分が控除されているか、確認しましたか?

ワンストップ特例したから大丈夫と思っているかもしれませんが、確認は大事です。

通知書の、税額控除額欄や寄付金税額控除など自治体によって違いますが、自分がふるさと納税した分がちゃんと反映されているか確認しましょう。ついでに、寄付し過ぎてないかも確認しましょう。

詳しい確認方法は以前ご紹介しているので、こちらをどうぞ。

[blogcard url=”http://server19.xsrv.jp/chiritsumo/blog/kihukoujyosareteru/”]

そして何より、昨年ふるさと納税していなくて、市県民税高いなって思った方は、是非

ふるさと納税をしましょう。

そして、ふるさと納税をする際は、ハピタス経由でふるさと納税しましょう。

ふるさと納税の主なサイトである、「さとふる」や「ふるなび」、「ふるさとチョイス」、「auPAYふるさと納税」「ANAのふるさと納税」などは、ハピタスの経由ポイントをゲットできます。

さらに、ふるさと納税サイトでもらえるポイント、クレジットカードのポイントなど、トリプルでポイントをゲットできます。

お金はひと手間かければかけるほど、増やせます。節税しながら、お金を殖やしましょう。

ハピタスの登録はこちらから
ハピタスは定番のポイ活サイト 1ポイント=1円のシンプルなキャッシュバックポイント設定で、初心者でも使いやすいサイトです。 買い物の際に普通に利用しているだけの自分でも今まで累計13万2605円の還元をゲットしています。 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

隙間時間にアンケートに答えるだけで稼げるアンケートサイト 自分も暇な時にちょこちょこ答えるだけで、累計7万5421円稼ぐことができています。 自力で稼げるポイントサイトです。

アンケートモニター登録

d払いなら支払いのたびにdポイントが還元され、還元キャンペーンのたびにザクザクdポイントが稼げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加